

デッドライジング4攻略(?)日誌2日目

とりあえずクリアしました。
今回はオーバータイムないのかなー。ちょっと残念。

先日書いた日記で「取れない設計図」に関して。
とりあえず全部とれました。
ただ、「進行で取れるようになる」物と「武器屋から購入する(4枚)」物が存在しています。
 ・モール内「Pirate's Catch Restauant」の鍵 ⇒ 売り場南の階段の上の亡骸の横。
kagi1.jpg

 ・オールドタウン「Big Buck Hardware」の鍵 ⇒ 隣の空き地の箱の亡骸
kagi3.jpg

 ・West Ridgeの「Hudson酪農場」 ⇒ 進行によって取得できる。

ちなみに地図屋からはスキル本を購入できます。(結構高額)
やっぱり全4冊です。他はマップに配置されてます。

デッドライジング4攻略(?)日誌

というわけでSteamにて発売してしまいました。

今回も自分なりのメモを日記形式で書いていこうと思います。
期待する記載がなくてもがっかりしないでください。

それでは。

・取れない設計図にはカギがついている。たいていは近くに落ちれいたりする。
・現状とれない設計図が存在。現在「護送車両の残骸」まで進めているが、
 ・モール内「Pirate's Catch Restauant」とオールドタウン「Big Buck Hardware」
  West Ridgeの「Hudson酪農場」の設計図の3つ。鍵が見つからない。
 ・地面に埋まっている設計図が存在する。掘りだすにはアナライザーで撮影後
  エキゾスーツを着て「掘る」を実行すればOK。

現状はサバイバー救助してセーフハウスのレベルを上げ地図を埋る作業中。
ゾンビマークの写真は後回しにしようかなと思っています。マジ見つからないところが多いので。
現在レベル69。今回も成長が早くて楽ですね。

また追記するかも。



Hudson酪農場

なんて書いてたら、「Hudson酪農場」の鍵発見。Hudson酪農場家の中、
リビング?の低いテーブルの上です。やっぱり近くにありそう。
他2カ所も探そう。でも設計図はカード型のキーだよなぁ。どこにあるんだろう。

PC更新 新環境になりました。

少し前にPC買い換えました。
OSは7のままで行きたかったんですけど、サポート打ち切られたときに困りそうなので
Windows10に。

今回もドスパラさんにお世話になりました。
購入した基本モデルは「GALLERIA XF」

Windows10Home
Intel Core i7-6700K
NVIDIA GeForce GTX1070 8GB
32GB DDR4 SDRAM
SSD 960GB
HDD SATA3 2T+3T+3T

モニタも1枚購入(液タブ故障のため)
しばらくは板タブ生活になりそうです。

以前のPCからのデータ移動で難儀したり、実況していた
デッドライジング3が起動から10分で落ちたりと問題だらけでしたが
なんとかまともに動くようになりました。

今月は無理ですが(金銭的な意味で)来月にはキャプチャユニットを購入して
ニコ生復活できたらなと思います。

FateGOネロイベ高難易度3

また個人メモ。

アサシン集団。

エレナ(白薔薇) フレの玉藻(白薔薇) 孔明(白薔薇)
マシュ(アゾット剣) アイリ(白薔薇) 水着マルタ(白薔薇)

コスト105 レイジュ0回
魔術礼装 魔術協会(Lv4)

43ターンかかりました。ひたすら沸いて出るアサシン集団を倒す。
主にチャージがたまりそうな敵を狙って攻撃。
最初の呪腕、百の貌、静謐は倒すと、とどめを刺したキャラに1ターン即死を付与。
白薔薇で復活したら玉藻宝具で即回復と繰り返すだけ。
途中でマシュのロードキャメロット連発したりしながら、
最後、アイリ、玉藻の白薔薇ガッツ残したまま
最後の呪腕討伐し全員即死復活して勝利。

キャスター育てていてよかったと思う内容でした。

FateGOネロイベ高難易度1と2

個人メモ。

ヘラクレス。
ドレイク(白薔薇) フレのジャンヌオルタ(白薔薇) 孔明(虚数魔術)
クロエ(カレスコ) 弓アルトリア(凸カレイドサファイア)マシュ(アゾット剣)

コスト107 レイジュ(HP回復)1回
魔術礼装 アトラス(Lv1)

まずイシスの雨でジャンヌのアーツ弱体解除。
残り3回までジャンヌオルタが生き残り、レイジュでHP回復して何とか勝利。
ジャックがいればもう少し楽なんじゃないかなと思います。



師弟。撃破したので追記

ドレイク(白薔薇) フレのネロ(白薔薇) 孔明(虚数魔術)
ヘラクレス(ゴールドフィッシュ) マシュ(カレスコ) 水着マルタ(一の太刀)

コスト107 レイジュ0回
魔術礼装 魔術協会(Lv3)

ヘラクレスと同様の2部隊目はドレイクの宝具ブッパ。
マシュに即死が入ったり、ヘラクレスの戦闘続行使い忘れて即死したり、
多少事故がありましたが、ネロが最後まで生き残って何とか勝利。
セイバーの☆5が欲しかったなーと思う今日この頃でありました。
プロフィール

AmakusaShio

Author:AmakusaShio
ヘタレ絵描きAMこと
天草志雄と申します。
ニコニコで実況プレイしてます。

趣味は絵描き。

twitter:Amakusa_Shio

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ad libitum sensor ~あどりぶせんさー~

ゆーぴーぬしの実況更新ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
絵・落書き
夜のアスナたん 咲夜さん02
ダイチャさんと初合作(微エロ注意) 2012夏コミゲスト 落書き夏娘01 怪異症候群の美琴
眠れない小鳩 眠れない小鳩の下書き 霊夢立ち絵 残暑見舞い射命丸
射命丸下書き やらないかヘザーさん やらないかコロネさん 魔理沙と霊夢
魔理沙と霊夢の下書き 落書き咲夜さん 旧「魔理沙と霊夢とチルノ」の下書き 落書き伊吹萃香
今まで描いた絵の一部。
未完成、落書き多いかも。
←↑ほど新しいです。
ニコ動コミュ
ニコ動マイリスト



ニコニコ静画
Pixiv
Pixivも少しですがやってます。
